グリークドメスティック

某乳製品を扱っている企業の社員の日記です。

愛情

日に日に赤ちゃんへの愛情が深まっているのを感じます。

最初は本当に実感がなくてとにかくこの目の前の声明を生かさなくてはいけないと思いミルクをあげたりオムツを替えたりしてきました。

それに夜泣きなどもひどく私たちの睡眠時間は削られる一方で、また一人にしておくとすぐに大泣きをするので自分自身の時間さえもなくなりました。

それだけ手間がかかるのも関わらず何故か最近は朝起きて赤ちゃんの顔を見ると心がすごく嬉しくなります。

夜泣きがひどくて夜も寝れないのにそんな価値を見ると可愛く見えてくるんですね。

毎日手間がかかるのでだんだんと可愛く見えてきたのでしょうか。

それとも何かしら長い間過ごしてると人間というのは愛着がわくものなのでしょうか。

とにかくちょっと前までは育児がすごく大変で心が折れそうでしたがずっと一緒にいることで変わってくるんですね。

<br />