グリークドメスティック

某乳製品を扱っている企業の社員の日記です。

カレンダーにシール

私は子供が決めたことができた日はカレンダーにシールを貼るなど楽しみを作ってあげます。

子供が達成感を得られる親の声かけがやる気と集中力を高めます。

笑顔で優しく励まして認めてあげることが重要だと思います。

毎回同じ言葉ではなくてその時に応じて変えるのもいいですね。

具体的に褒めてあげたり親の気持ちを伝えたり肯定的な言葉を使うといいんですよ。

嬉しかったよとか助かったよなど自分の行動を認めてもらうと子供は嬉しいです。

否定ばかりではしなくてその子の良いところやできたところに注目してあげるのがポイントですね。

大人でも否定ばかりされると述べてしまいますよね。

子供も一緒で出来れば出来たところを具体的に褒めてあげると一番喜んでくれます。

<br />