グリークドメスティック

某乳製品を扱っている企業の社員の日記です。

子供と同時に自分を育てる

私が自分の子供に守ってほしい気持ちというのはやはり素直さです。素直な子というのはとても可愛らしく見えますしそして何よりも周りの人のことをちゃんと大切にしていてかつ自分が完璧ではないというふうに考えられているのでとてもいいバランスだと思います。素直すぎて悪い人に騙されたりするのはとても怖いですがおそらくそこまで素直な人にはそのような悪い人が近づいてこないと思います。子供がとても素直になれるかどうかというのはおそらく親の姿を見ているような気がします。私自身が他の人と話す時に素直になれていることが頑固になっていないかなどは非常にこれから敏感に考えなくてはいけません。私を見本にしてもしも子供が育ってしまうのであればはっきりと私は未熟なところだらけすぎてすごく怖い気がします。そのため子供を育てると同時に自分自身も育てないといけないのでないかというふうに最近は思います。

ラポマイン クリアネオ